江戸川店ショールーム

フロアコーティング

こんにちは。

ニッカホーム世田谷営業所の土渕です。

今年の梅雨明けはとても早くあっという間に終わってしまいました。

とうとう夏本番ですね!水分などをしっかりと取りましょう!

 

先日フロアコーティングを行いましたのでそちらのご紹介をしたいと思います!

御施主様のご要望としましては、

・犬を飼っておりフローリングの上を歩いたり、走ったりしているときに滑ってしまっているように感じている。

・腰などに負担をかけてしまっているだろうからどうにかしたい。

という上記の点を気にしていました。

 

ペット対応の床材などもございますのでそちらをご提案しましたが、張替えには日数がかかってしまい、埃も立つので別の方法にしたいとのことでした。

イクタ:プリオス介護とペット

slide01.jpg

画像参照元:http://ikuta.co.jp/products/standard/prioscare/

 

別の方法が、「フロアコーティング」です!

施工にかかる日数は広さなどにもよりますが、今回の現場では1日で作業を終わらせました!

コーティングと言いましても使用する塗料により効果などは変ってきます。

・水性ウレタンコーティング

・シリコンコーティング

・ガラスコーティング

・UVコーティング

今回は総合的にも効果が高い「UVコーティング」を行いました!

IMG_6469.jpg

IMG_6470.jpg

光沢があり、部屋が明るくなりました!(^^)!

滑るということがなくなったようでやってよかったと言っていただきました!

同じようにペットのことで困っている方、お部屋の雰囲気を変えたいという方、是非一度ご相談ください!


この記事を書いたスタッフ

お客様の住み心地の良い空間を一緒に作ります。困ったことがあれば何でもご相談ください。

ニッカホームfacebookページ