江戸川店ショールーム

サッシ周りシール工事

こんにちは。

台風が過ぎてから、蒸し暑い日が続いてますね(+o+)

熱中症になってしまったというニュースも良く聞きますので、水分と塩分をこまめにとり予防をしっかりとしましょう!

 

今回はサッシ周りのシールのお話をしようと思います!(^^)!

先日までクロスの貼り替え工事を行っていました現場がありました。

そちらのお宅で天井のクロスを剥がしてみると、雨漏りをしていたような形跡が見つかりました!

どこから出てきているのか天井を開けて覗いてみるとおおよその見当がつくことが出来ました!

そこの天井の真上にベランダに出る為のドアが付いていたのですが、そのドアの下端のコーキングがしっかりと行われておらず、そこから雨が入り込んでしまっていたようです(・.・;)

IMG_7276土渕.jpg

そこでこの大きく開いてしまっている穴を塞ぐためにサッシ周りにコーキングを打つことにしました!

IMG_7295土渕.jpg

コーキングでしっかしと穴を塞ぎこれで一安心できます(*^_^*)

このようにもしかしましたら、以前に工事を行いました業者が手抜き工事を行っておりしっかりと処理を行っていないケースがある可能性もございます。

実は私の自宅でも同じように、サッシ周りから水が入ってしまい雨漏りしていました。

築年数も経っていたのでせっかくだからとサッシの取替から行いきちんと防水工事を行いました!(^^)!

皆さんも一度ご確認した方が良いかもしれません!!

もし同じような状況がございましたら世田谷営業所までお問い合わせください。


この記事を書いたスタッフ

お客様の住み心地の良い空間を一緒に作ります。困ったことがあれば何でもご相談ください。

ニッカホームfacebookページ