江戸川店ショールーム

問題です。琺瑯←読み方を答えなさい。

なぜ、なぜテスト問題は命令口調なのだろう、と思ったことはありませんか?

皆さんこんにちは!江戸川営業所の佐藤です。

ブログタイトルを考えていたら別方向に最後まで答えが行き着いてしまいました。横道に反れますがせっかくなのでお話しさせてください。

 

仮にこれが「答えてください」という表現ならその丁寧さになんだかモヤっとしませんか?

もっと言えば「お答えくださいませ」「お答えくださいますようお願い申し上げます」だったらどうでしょう。回りくどすぎてモヤモヤが止まらず、もはや回答どころではありませんね。

よって命令口調は脳にとって単純明快で早く伝わり、テスト問題の文章も正しいということに気付きました。これを嫌われることを恐れず用いた世の仕組みは、無駄が無くとても素晴らしいと思えます。

というわけで話を戻します。

問題の答えは「ホーロー」漢字にすると難しいのでカタカナで表記されることが多いそうです。

ちなみに英語にすると「エナメル」です。こちらの方が耳馴染みがありますね。

 

今回は不思議で素敵な工事のご紹介です。

ご自宅のガレージ、皆さんどうお使いでしょうか。

その名の通り車が止まってますか?レジャー道具や作業道具など家の中に入れたくはないものを置いてますか?今の使い方で、本当にご満足、されてますか…?

今回そのガレージ内を改造しちゃいました。用途に応じた空間へ自由に変身することは可能です!

 

After

20201220162804.jpg

 

20201220163300.jpg

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ニッカホーム江戸川ショールーム

ご来場に関しての注意事項

 

①2020年12月は通常通りの時間でショールームを営業しております。

 

②スムーズな案内の為、事前予約をしていただけると幸いです。

 お電話での予約:0120-17-7549

 インターネットでの予約:予約ページ

 

③ご来場時はマスク着用のご協力をお願いいたします。

 

④店頭にアルコール除菌スプレーを設置しておりますのでご利用ください。

 

その他にも定期的な換気や展示品や机や椅子の除菌作業を行っております。

 

コロナウイルス感染拡大防止の為のニッカホームの取り組み

 

 

PQXS2245.JPG

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

来店予約は→コチラから

無料の見積もり依頼は→コチラから

web上で簡単無料見積もり作成は→コチラから

 

instagram

Twitter

 

 

ニッカホーム関東株式会社江戸川営業所

〒132-0033 江戸川区東小松川2-33-12ハイムミッドランド1階

TEL:03-5661-7622

※バスでお越しの方は【東小松川二丁目】下車 徒歩1分

 

網戸・襖・障子・畳・クロス・フローリング・内装リフォーム

トイレ・洗面台・キッチン・ユニットバス・給湯器

サッシ・窓・外壁・屋根・エクステリア・外構・玄関

全面改装・増改築・増築・減築・マンションリフォーム・戸建リフォーム

 

 

 

 


この記事を書いたスタッフ

ニッカホームfacebookページ