江戸川店ショールーム

Do It Yourself(※自分自身でやる)

こんにちは。

江戸川区のリフォーム会社

ニッカホーム関東/江戸川ショールームの配属となりました佐藤と申します。

 

 

春になり暖かくなってきてお花見日和がやってきました。

 

DSC_0978.JPG

 

弊社江戸川ショールーム前には、現場から発生した端材のボックスを設置していますが、

お散歩中にショールームの前を通りがかったお客様と端材の使い方について雑談することもあります。

 

先日はクロスを購入していただいたお客様に「どう使うものなのか、どう壁に貼るのか」とご質問をいただきました。

DIYが浸透してきましたが、詳しいやり方がわからないという声も多いのです。

 

なので本日は簡単にご紹介させていただきます。

 

其の壱:貼り替えたい場所が小さな範囲なら、ホームセンターに直接クロスに塗るだけで貼れる使いきりのクロス糊が売っています。

 

其の弐:範囲が広い場合は貼り替えたい面の寸法と、お手持ちのクロスを持っていくとその場で糊付けをしてくれるお店もあります。

 

自分自身で家をカスタムできるというのはとても楽しいものですよね。

お客様とお話ししながら買っていただいた端材の使い道を想像しては私共もワクワクしています。

 

どんなことでも構いませんのでお気軽にお声掛けください。

 

 

 

 

 

ニッカホーム関東株式会社江戸川営業所

132-0033 江戸川区東小松川2-33-12ハイムミッドランド1

TEL:03-5661-7622

バスでお越しの方は【東小松川二丁目】下車 徒歩1分

 

 

網戸・襖・障子・畳・クロス・フローリング・内装リフォーム

トイレ・洗面台・キッチン・ユニットバス・給湯器

サッシ・窓・外壁・屋根・エクステリア・外構・玄関

全面改装・増改築・増築・減築・マンションリフォーム・戸建リフォーム

ニッカホーム江戸川営業所公式SNSも用要チェック!!

Instagram

Twitter

(ほぼ)毎日更新してますのでチェックしてみてくださいネ!

 

 


この記事を書いたスタッフ

ニッカホームfacebookページ