江戸川店ショールーム

僕等にしか見えない景色。~ 瓦屋根葺き替え工事 ~

こんにちは!

横浜鶴見営業所 十文字 です!

まだまだ寒い日が続きますね。。

 

私事ですが、先週熱を出してしまいました。

半日休み頂いたり、病院に行ったりもあったのですが、頼りになる職人さんのお蔭で現場は順調でした!

本当ありがとうございました。(/ω\)

体調管理も仕事の一環ですね。改めて痛感しました。本当気を付けなければ。。

 

本題に移ります!

今回は、年末年始から  瓦屋根葺き替え・外壁塗装 の施工をさせて頂きました現場の、瓦屋根葺き替えの様子をご紹介致します!

まず、足場を架けさせていただきまして、

IMG_0026.JPGのサムネイル画像

 

既存の瓦をめくり、一度きれいに清掃、

続いて野地コンパネ張り、防水紙張り、瓦桟(胴縁)を新規で取付させて頂き、

新しく葺き替える瓦を乗せていきます。

今回、使用させて頂いたのは、栄四郎 平板瓦 になります!

IMG_0043.JPG

 

近年、瓦屋根の家も少なくなってきましたが、

瓦にはもちろんメリットもございます。

 

耐久性が高い  断熱性・遮音性が良い  

そしてなにより、木造住宅に合う デザイン性。  瓦屋根独自のカッコよさがあります!

IMG_0046.JPG

 

1枚1枚 丁寧に施工していきます。

IMG_0047.JPG

IMG_0049.JPG

しっかりと仕上りました!

 

最近よく施工させて頂く、アイジー工業 さんの ガルテクト などの ガルバリウム鋼板 も、もちろん良い商品ですが、

和風なお家には、やっぱり瓦屋根がすごく似合いますね!

IMG_0061.JPG

 

どうでもいい話ですが、 鶴見区  梶山  は、本当に景色のいい場所です。

 

屋根に登らせて頂き、点検していると、他の家の状況もよくわかります。

劣化が進んでる家、雨漏れが危なそうな家、割れや破損が見られる家。などなど。

普段目に付きにくい箇所。特に屋根なんかの劣化は、一般のお客様には見つけにくいかと思います。

 

弊社は、飛び込み営業 ではなく、反響営業 の会社のため、押し売りなようなことはしませんが、

地域の方々のためになるような場合には、みて見ぬふりはせず、しっかりとお伝えだけでもさせて頂ければ。と思います。

 

年数が経ってきて、少しでもお家に不安に感じるお客様がいらっしゃいましたら、

是非一度、 ニッカホーム 横浜鶴見営業所 に ご連絡下さい。

 

屋根の点検も含め、現場調査は無料で行っております。

 

手遅れになる前に、、、

お問い合わせ心よりお待ちしております。


この記事を書いたスタッフ

ニッカホームfacebookページ